Periscopeでのお絵かき配信

Periscopeでちょいちょいお絵かき配信と言う名の落書き垂れ流し放送をしているんですが、使いやすくて結構気に入ってます。


画質も良くて、そこまで変な人も居ないしコメントも匿名では打てないので安心感があります〜〜

ただperiscope 、コメント等の読み上げ機能がないらしくて絵を描いて作業してると視線は画面から動かすことが出来ないからコメントで交流とかはあんまし向いてないんですよね……

日本の配信サイトみたいなリスナーとの交流とかは外国だと顔を見て話すみたいな感じになっていて、自撮り放送をしている人が結構います。

雑談配信とかにはすごく向いてるんで、コメントの機能だけちょっと変えてくれたらめちゃくちゃ万人ウケするのにな〜〜とちょっと残念です。

でも手軽に始められるので、オススメですよ。
ツイッターのアカウントと携帯があればすぐに配信出来るのがやっぱ1番の強みかもしれないです。