変化し続けると人に肯定されたり批判される機会が増える話

変化を嫌う人もいると思うんですけど

ず~~~~っと同じ映像、同じシーン、同じ風景を

見てても多分私は飽きます。

 

好きな風景だったら飽きないかもしれないですけど

興味ない風景とかだったら3秒でも長いって感じますね。

 

例え話でしたが、絶えず変化しているものって

なにが起こるのか

なにか事件が待っているんじゃないか

なにかワクワクしますよね。

 

人間も同じですよって話です。

変化し続けると人に肯定されたり批判される機会が増える話

何か行動を起こす

外的要因による肯定
自身の満足
繰り返し行う
何か変化を取り入れる
肯定or批判される
行動を起こし続けないと肯定も批判もされない
肯定も批判もされないとどんどんモチベーションがなくなって行きません?

まぁ私は自分ひとりで楽しむ一人遊びも好きなんですけど…

行動を人に見てもらえるまでずっと、試行錯誤してどんどん変化させて続けていく事が上手く理由なのかなぁ~~って思います。


変化っていい意味でも悪い意味でも成長することだと思うんですけど、
憧れの人の絵を取り入れて見るとか
チャレンジしたこと無いモチーフに挑んでみるとか
アナログしてみるとか
今やっていることと違う事に挑んで見る事だと
思います。
失敗したって死ぬわけじゃないんだから
どんどん失敗したらいいと思います。
もしかしたら天性の才が発芽しちゃうかもしれないし?
(自分のしらない才能が自分にはあるかも)
(まだ本気出してないだけ)

 

(明日からがんばる)