自分と同じ方向を向いている人たちのコミュニティに入ると最高っていう話

高校とか大学とか
選ぶ時に自分が行きたいところに
行った人とかも多いと思うんですけど

仕方なく環境のせいとか
金銭面とか地域とか
色々な理由で自分の環境が
希望通りのところじゃない事ってありますよね。

その時のに諦めて惰性で過ごしていくのか

少しでもやりたい事に近づくような環境を
見つけるのって今は凄く簡単だと思うんですよ。

自分と同じ方向を向いている人たちのコミュニティに入ると最高っていう話

私は中学まで地元の一貫校で

みんな地元の高校とか近場とか私立とか
行く中でめちゃくちゃ専門的(美術系)なところに
行ったんですよ。

 

 

地元のヤンキーとかウェイ系の人とか
オタク友達とか幼馴染とか
一緒に遊んでてもちろん楽しいですよ。

 

でも、同じ方向を向いている人が周りに一人も
居ないんです。
(クリエイティブの世界で生きていくっていうのを決めていたので)

 

だから、もうその環境から脱却したいが為に
自分から絶対に専門的な高校に行くと決めてました。

 

ようは、自分自身でどんな環境に身を置きたいか
っていうのがもうはっきりしていたんです。

 

でも、今はネットっていう便利なものがありますよね。

 

自分の好きなコミュニティ選び放題じゃないですか!!
 
憧れのイラストレーターの方の有料配信
トップブロガーの有料記事
勉強会や交流会
ツイッターでの交友関係
アニメのイベント
同じ夢を持つ人たちのコミュニティ
 
やりたいことし放題ですよ。

 

自分の夢とか憧れとかしたいこととか
一歩踏み出せば隣合わせかってくらい
近い距離にあるんですよ。
一歩踏み出せば届く距離なら
踏み出さない理由なんてないです。

 

不安でも飛び込んで見たら案外浅瀬やん!?
ってなるかもしれないし。

 

自分の環境変えてみるのオススメです。

 

まとめ
・自分と同じ方向を向いている人たちのコミュニティに参加する
・どんな環境に居れば自分が成長するのか考えてみる