他人に意見を聞いても結局決めるのは自分だよって話

よく、色んな人に意見を聞いてみたら?って言われませんか。

私は就活してる時にめちゃくちゃ言われました。

その時は何が正しいかまだ分からなかったのでとりあえずいっぱい色んな人に意見を聞いてみたんです。

その時の話をブログに書いておきます。
就活する前に行く業界とか会社を選ぶ時、いろーんな人から色んな意見を聞いて決めたら?って言われて、その通りでしてみたんですよ。

そしたらまぁ、当たり前ですけど腑に落ちないんですよね。

私はどちらかというと、やりたくない事はやりたくないとハッキリ言うタイプなので他人に何を言われた所で将来を変えるつもりはこれっぽっちも思ってない訳です。

色んな人に意見を聞いても、自分で決めるんだから他人の意見を聞く前に自分のやりたい事とか自分がどうなりたいかだとか、自己分析が必要だと思いました。