同人活動の何が楽しいって、次の新作を何にしようか考えるのが楽しいって話

同人活動してる人の中には色々な人がいると思うんですけど、私は新作を考えてる時が一番好きなんですよね。

あーでもないこーでもないって
考える事自体がすっごい好きなんです。

色々迷って失敗しても
それはそれで経験だし次はこうしようとか
こうしたらみんな読んでくれるかなとか。

半分以上は考えてる時間の方が長い気がします。

同人活動の何が楽しいって、次の新作を何にしようか考えるのが楽しいって話

私はもともとずーーーっとオリジナル創作を描いていたんですよ。ケモノ系とか獣人とかね。

でもね、オリジナルってほんと見てくれる人が一握りなんですよ。

そうなると自分の一人遊びみたいな状況になってしまって精神的に苦痛になった時期がありまして。

リゼロは初めて私が同人活動(二次創作)で本を作ったジャンルなんですよね。

それまではオリジナルの缶バッチとかポストカードとかシールとか作ってて。

やっぱね〜〜辛いですよ。
ゴミを量産しているようなものなので……。

でも最初に爆死して良かったと今は思います。
それで何か悪かったのかなぁとか
どうすれば見てくれる人増えるかなぁとか
考えられました。

それから次はどうしようとか、好きな2次創作しようかなとか、失敗したから次に進めたと思います。

だからリゼロで同人活動を続けられて嬉しいです。

次はどんな作品を、どんな同人活動をして行こうか色々考えられるのが幸せだなぁ〜〜って話をしたかった。

爆死したオリジナル作品はまた再チャレンジしたいですね。

自分のコンテンツをちゃんと育ててから挑みたいです。

まとめ
・同人活動って楽しいよ
・失敗しても次頑張ればオールオッケー