リゼロOVAの舞台挨拶(昼の部)に行ってきた感想!!

10月6日(土)に公開されたRe:ゼロから始める異世界生活OVA『 Memory Snow 』の舞台挨拶に行って参りました!!

直前イベントはご好意によりフォロワーさんの余ったチケットに頼ってしまいましたが、今回は自分で当てたチケットなのでもうテンション爆上がりです!!

リゼロOVAの舞台挨拶(昼の部)に行ってきた感想!!

池袋のシネマサンシャインでの舞台挨拶付き上映、昼の部はとても暑い日で、秋どこいっちゃったの!?ってくらい真夏日でした。

 

私の席は1階席の一番うしろでした。

(リゼロOVAの舞台挨拶は2階席のあるシアターで上映でした)

 

ちょこちょこ女性のお客さんも見かけますが、8割ほどは男性でした。

圧倒的男女差!!やはりリゼロは男性人気がすごいんなだなぁと改めて実感しました。

(私の仲のいい人たちはみんな女性なのでかなり偏ってますね笑)

 

さて、ここからは舞台挨拶のネタバレです。

当日の話を思い出しながら書いているのでもし記憶違いしていたらコメントなどで補足してください…。

 

まずは一人ひとり壇上にて自己紹介と一言コメントで順調に舞台挨拶スタート。

スバル役の小林裕介さん、エミリア役の高橋李依さん、パック役の内山夕実さん、レム役の水瀬いのりさん、ラム役の村川梨衣さんの並びでした。

 

しかしながらこの初めの舞台挨拶、ラム役の村川梨衣さんが爆弾発言で会場をわかせます。

りえしょん「この舞台挨拶、上映前だからネタバレはダメなんだけど…(苦笑い) だから中身がない~~~(会場爆笑でかき消える音声)」

 

この舞台挨拶、ここで既に流れが出来上がりました。

このあとも村川梨衣さんはたびたび会場に爆笑の渦を発生させていました笑

 

主に出来事を箇条書きでご紹介!

・OVA収録時の話題

・パック役内山夕実さん、別撮りの話題

・OVA収録時お弁当がすごかった(牛タン?とか寿司弁当)

・OVA収録時、休憩時間中に山手線ゲームをみんなでしてた

・パック役の内山さん、マイクを床に置き始める

・OVAを知った時期の話題

・いつのまにかOVA知っていた()

・OVAの内容は台本を貰ってからそのまま演技したかったので原作は見たいけど見なかった(スバル役小林裕介さん)

・小林さんネタバレを回避しようと息芝居多めのコメントをする(ほわあ、はぁ~~、うわ~~のみ)

・オススメのシーンの話題(エミリア役の高橋さん、スバルのワンカットについて熱く語る)

・村川梨衣さんネタバレを回避するも、後日話すと言う(登壇者内でこのあと後日話すが語尾に付く)

・パック役の内山さんの終わりの挨拶で、山手線ゲームをし始める高橋さん

・ラム役の村川梨衣さんの挨拶、ふわっとした舞台挨拶を上映後に思い出してふわっとした部分を当てはめて欲しいって言ってた

 

上映前の舞台挨拶はほんとにネタバレが出来ないので声優さんたちの収録の話だったり日常の話だったりわちゃわちゃしていたので、めちゃんこ楽しかったです(舞台挨拶後みんなでご飯とか行ったのかな?教えて欲しい!!!)

 

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』

まだまだ上映中ですのでぜひOVA見に行って欲しいです!!!!

 

舞台挨拶は関西でも行われているみたいなので地方の方も諦めないで情報をチェックしてみて下さいな!

 

私は2回、3回とまたOVAを見に行きたいと思います笑

OVA上映が終わったらOVAの感想ブログとか書きたいですね!