絵を描くとリラックスする話

家族と衝突して大げんかに発展したんですが、結構な時間精神が不安定だったんですけど絵を描いていると不思議と気持ちが落ち着いてくるんですよね。

絵を描く=リラックスする(何も考えずに夢中になれる)

という感覚が私の中にあるのかなぁって思った話です。

絵を描くとリラックスする話

凄く悲しい事があると色々不安になって、自分を自分で責めたり、自分の悪い所を自分でグサグサしたりしちゃう事ってみんなあると思うんですよ。

なんてダメな奴なんだとか
自分が全部悪いとか

でもそれって自分自身の評価なので第三者からは違う評価を頂く事もあります。

なので自分の事を考える事を辞めれるような作業だったり趣味だったりリラックス出来る事をすると何も考えなくて良いので精神が安定するのかな〜〜って思いました。

私に場合は絵を描くことだったんですけど、映画を見たり本読んだり漫画読んだり、人によって違うのかなって思います。

悲しい事とか不安な事をずっと考えてずーーーんってなるよりも、現実逃避でもいいので自分自身がリラックス出来る事をするのオススメです〜〜。

まぁね、家族と大げんかは私も悪いところをがあったんですけど、簡単に説明すると冗談に私がブチ切れて許せなかったってだけなんですよ。

なんでも真面目にコツコツと努力が信条なので冗談とか面白半分とかそんな事を考えられなかったので、家族間でも亀裂が入りました。

ちょっと大人げなかったなぁと反省してブログに書き残しております。

もっと上手く冗談を返せるように刃を磨いて尖ったナイフで切りたいですね。

まとめ
・悲しい時はリラックス出来る事をやる
・大ゲンカした時でも重く考え過ぎない