寝る前、目を閉じるとアイデアが降ってくる話

アイデアとか考え事とかする時に閃く瞬間ってありますよね。

人によって違うと思うんですけど、私は寝る時にお布団にもぐって目を閉じる時にめちゃくちゃアイデアが湧いてきます笑笑

そんなふわふわした話をします。

寝る前、目を閉じるとアイデアがふってくる話

寝る前のうとうとしてる時って、半分夢をみてるみたいにいろんな事を頭の中で考えてるんですよね。

 

私の場合は映像が駆け巡る感じなんですけど、その時にめちゃくちゃ良いイメージ?いいアイデアが浮かんでくるんですよ。

 

多分、どこかで見たピースの組み合わせだと思うのですが眠いところを気合で起きて、携帯のメモ帳に描き込んでからまたお布団にもぐります。

 

人によっては散歩してる時だったり、お風呂に入っている時だったり私と同じように寝る前だったりすると思うのですけど、これって考えを整理整頓してる時なんだなぁって改めて感じました。

 

頭の中の整理整頓って余裕のあるときじゃないと出来ないですよね。

なのでゆる~~くだら~~~っと出来る時間ってやっぱり必要ですよ。

 

やらなきゃ!頑張らなきゃ!って思ってるときほどアイデアとか考えって出てこないし整理整頓なんてしてる余裕ないです。

 

ツイッターとかSNSを見てると追い込まれている人が多すぎるのでみんなもっとゆったりした時間を確保して欲しいなって思います。

 

ず~~~っとマラソンみたいに走りつづけるのってつらいですからね。

たまには休憩所も必要だし、そんなときほど良い事があるかもしれません。

 

まとめ

・アイデアは余裕のある時間に浮かんでくる

・追い込まれてても休憩しよう