イラストメモ


描いてる絵とか落書きとかイラストの技術の話だったり勉強した事とかを書いた記事をまとめてます。

ハロウィンベア子の制作工程メモ

ハロウィンベア子の衣装が可愛くて記念に描いた絵の制作工程メモです。

自分向けなので省略してる箇所あります。
イラスト講座で〇〇の描き方!より、
なんでここで工程が分かれているのかとか
制作する時に気をつけていることとか
概念の話の方が為になると思ってるので概念の話多め。

なので具体的にこう描くと上手くなる!
みたいなものは無いかも…。

続きを読む

SKIMAでのイラスト制作実績が20件越えました!

イラストのオーダーメイドマーケット、SKIMAさんに登録して2年(?)、この度実績が20件を突破しました!

ありがとうごさいます!
今まで以上に精進していきたい所存です。

また今度、SKIMAさんを使ってみて思った事やコミッションなどのお取引きの際に感じたことを書こうと思います。
0 コメント

スケッチのすすめ

続きを読む

絵を描くとリラックスする話

家族と衝突して大げんかに発展したんですが、結構な時間精神が不安定だったんですけど絵を描いていると不思議と気持ちが落ち着いてくるんですよね。

絵を描く=リラックスする(何も考えずに夢中になれる)

という感覚が私の中にあるのかなぁって思った話です。

続きを読む

変化し続けると人に肯定されたり批判される機会が増える話

変化を嫌う人もいると思うんですけど

ず~~~~っと同じ映像、同じシーン、同じ風景を

見てても多分私は飽きます。

 

好きな風景だったら飽きないかもしれないですけど

興味ない風景とかだったら3秒でも長いって感じますね。

 

例え話でしたが、絶えず変化しているものって

なにが起こるのか

なにか事件が待っているんじゃないか

なにかワクワクしますよね。

 

人間も同じですよって話です。

続きを読む

デザインをする意味

グラフィックデザインだったりロゴデザインだったり、デザインって見た目のビジュアルを決める部分。

だけど、なんの為にデザインするかって言ったらただかっこいい見た目にしたいからやるっていうのは少し違うんじゃないかなって思う。
デザインは目的があって初めて意味を持つと私は思うなぁ~~って話をしたい。
続きを読む 0 コメント

線画について考えてみた

線画を描くまでにどれくらいの時間を掛けてラフや下書きをするか問題は根深い…。

私の場合、線画の際に迷いながら線を引くのが嫌で2、3回は下書きをしてから線画を描いてる。
ときどき厚塗りして全部色を塗って形とか影とかを考えてから線画を描いてる。
最近見たメイキングやイラスト レーターの方の線画を拝見する機会があって、自分用のメモとして残して置こうと思う。
続きを読む 0 コメント

モノクロ練習の成果!

続きを読む 0 コメント

絵の印象を考えてみた

 最近、絵を見る時にパっと見の印象って大事だなって思ったので忘れないようにブログに書いておこうと思います。

続きを読む 0 コメント

体調管理

 

日々の生活の中での体調管理、死ぬほど苦手です。
一日中寝てたりごろごろしたりウダウダして時間を無駄にする事もしばしば……
続きを読む 0 コメント

モチベーションの維持

こんにちは、コウタです。

 


以前はよくブログを書いていたんですが
ここは考えをまとめたりメモしたり、自分の為にブログを書こうかと思います。
続きを読む 0 コメント