思ったことメモ


日々思ったことの雑記だったり、自分が勉強したり色んな人から影響を受けた事を書いていく記事をまとめています。

寝る前、目を閉じるとアイデアが降ってくる話

アイデアとか考え事とかする時に閃く瞬間ってありますよね。

人によって違うと思うんですけど、私は寝る時にお布団にもぐって目を閉じる時にめちゃくちゃアイデアが湧いてきます笑笑

そんなふわふわした話をします。
続きを読む

絵を描くとリラックスする話

家族と衝突して大げんかに発展したんですが、結構な時間精神が不安定だったんですけど絵を描いていると不思議と気持ちが落ち着いてくるんですよね。

絵を描く=リラックスする(何も考えずに夢中になれる)

という感覚が私の中にあるのかなぁって思った話です。

続きを読む

同人活動の何が楽しいって、次の新作を何にしようか考えるのが楽しいって話

同人活動してる人の中には色々な人がいると思うんですけど、私は新作を考えてる時が一番好きなんですよね。

あーでもないこーでもないって
考える事自体がすっごい好きなんです。

色々迷って失敗しても
それはそれで経験だし次はこうしようとか
こうしたらみんな読んでくれるかなとか。

半分以上は考えてる時間の方が長い気がします。
続きを読む

日記って楽しいし自分の考えを言語化するのって頭の整理整頓になるって話

夏休みの宿題の日記ってなんの為に書くんですかね?

 

いやいや書かされると萎えますよね。

でも好きな時に好きな事についてとことん考えるのって楽しいなって思います。

 

ツイッターのつぶやきとかね。

 

このブログも日々思ってる事を

整理整頓するためにメモ書きしてるだけなので

私の感覚としては自分の普通だと思っている事を書いてます。

 

言葉にするとなんだか気持ちがスッキリするんですよね。

 

 

続きを読む 0 コメント

他人に意見を聞いても結局決めるのは自分だよって話

よく、色んな人に意見を聞いてみたら?って言われませんか。

私は就活してる時にめちゃくちゃ言われました。

その時は何が正しいかまだ分からなかったのでとりあえずいっぱい色んな人に意見を聞いてみたんです。

その時の話をブログに書いておきます。
続きを読む 0 コメント

複数コミュニティに所属してると情報の取捨選択が出来る話

よく言われるんですけど、大学生とかになると外に出ろとか経験を積めとか言われません?

外に出てますけど!?!?

てなりますよ。
学校いってんじゃねーか!
バイトもしてるし!
外に出ろってなんだ!!??

最近これの答えが分かったのでメモしておきます
続きを読む 0 コメント

自分と同じ方向を向いている人たちのコミュニティに入ると最高っていう話

高校とか大学とか
選ぶ時に自分が行きたいところに
行った人とかも多いと思うんですけど

仕方なく環境のせいとか
金銭面とか地域とか
色々な理由で自分の環境が
希望通りのところじゃない事ってありますよね。

その時のに諦めて惰性で過ごしていくのか

少しでもやりたい事に近づくような環境を
見つけるのって今は凄く簡単だと思うんですよ。

続きを読む 0 コメント

デザインをする意味

グラフィックデザインだったりロゴデザインだったり、デザインって見た目のビジュアルを決める部分。

だけど、なんの為にデザインするかって言ったらただかっこいい見た目にしたいからやるっていうのは少し違うんじゃないかなって思う。
デザインは目的があって初めて意味を持つと私は思うなぁ~~って話をしたい。
続きを読む 0 コメント

Periscopeでのお絵かき配信

続きを読む 0 コメント

モチベーションの維持

こんにちは、コウタです。

 


以前はよくブログを書いていたんですが
ここは考えをまとめたりメモしたり、自分の為にブログを書こうかと思います。
続きを読む 0 コメント